レンタル⽤品 国内最⼤級の品揃え・創業60年の確かな実績

0120-889-885 受付時間 平日9:00〜17:30

オフィスの移転による備品の移設・廃棄対策【オフィス什器の買取事例】

オフィスの移転に伴い、オフィス机、椅子、ミーティングテーブル等の運搬・移設作業から、不要になったオフィス備品や音響機器の買取り、造作テーブルや書類の廃棄まで、全て当社にて対応させていただきました。

移転先の新しいオフィスでは、ミーティングテーブル、ミーティングチェア、ホワイトボードを3ヶ月間レンタルでご利用いただきました。

  • オフィス備品の移設

    オフィス備品の移設

  • 応接セットの移設

    応接セットの移設

  • セミナー用備品の移設・買取り

    セミナー用備品の移設・買取り

  • スタジオ備品の買取り

    スタジオ備品の買取り

  • お客様のご要望

    オフィスを移転することになり、移転先でも継続して使用する備品の移動・設置作業から、不要になる備品の買取りまたは廃棄作業まで全てお願いしたいとのご要望をいただきました。ミーティングルーム内で使用していた造作のテーブルや、家電品は買い取ってもらえないとの事で処分に困られていました。また、オフィスに併設されたスタジオで使用していた、音響機器やTVモニターも不要になるとの事で、特殊な機器の処分方法についてもご相談いただきました。

  • 当社からのご提案

    はじめに、移転となるオフィスの現地調査を行い、お客様に確認を取りながら、新しいオフィスに移設する備品と不要な備品とに仕分けを行いました。次に、不要となる家具、家電、音響・映像機器などは、当社のネットワークを活用してリユース買取りが可能な協力会社にも確認し、できるだけ買取りできるように調整して買取り金額をご提示させていただきました。
    湯沸しポットなどの家電製品は製造年によっては買値がつけられない為、まだ使用できる製品についてはNPO法人を通じて海外へ贈呈いただく事で、廃棄処分を減らす方法をご提案させていただきました。
    移設する備品については、当社の配送車両への積込み、移動、移設先のオフィスへの搬入からレイアウト設置まで全てお任せいただきました。その他の備品については処分する手続きを行いました。
    また、移転先のオフィス内に設置するセミナールームには、お客様で手配されている造作の机や椅子の納品が間に合わない為、ミーティングテーブル、ミーティングチェア、ホワイトボードをレンタルでご利用いただきました。

    現地確認 ⇒ 物品の選別 ⇒ 買取り査定 ⇒ 移設作業 ⇒ 処分の手続き
    と、全てワンストップで当社にお任せいただけますので、オフィスや店舗の移転などございましたらお気軽にお問合せください。

  • ご利用時期と場所

    2019年4月 東京都新宿区

ご利用いただいた商品・サービス

お問合わせ

受付時間 平日9:00〜17:30

類似納入事例

納入事例一覧

エイトレントが選ばれる4つの理由

  • 01.
    創業60年以上、信頼と実績

    60年以上の経験とノウハウで利用シーンに合った最適なレンタルサービスをご提供いたします。

  • 02.
    業界最大級、約100万点の品揃え

    HPに掲載の無い商品も多数取り扱っています。お探しの商品が見つからない場合もお気軽にお問合せください。

  • 03.
    官公庁や団体、民間企業など、
    様々な業界業種の納入実績

    官公庁や国際競技大会、民間企業など 様々な業界業種の納入実績があります。 どんなご用件でも安心してご相談ください。

  • 04.
    ワンストップ、手間いらずのレンタルサービスをご提供

    レイアウト作成、設置、電話・インターネット回線などのインフラ構築、回収、不用品買取まで、ワンストップでご提供いたします。