• オフィス内の乾燥対策【加湿器のレンタル事例】

    約50名の従業員が勤務されているオフィス内で、加湿器をレンタルいただきました。フロアの中心付近に67畳用の大容量の業務用加湿器1台と、フロアの端とエントランスには18畳用を数台設置させていただきました。

    冬場は特にオフィスの暖房によって乾燥するため、空調機器の空気孔付近にも設置いただくことになりました。

    • お客様のご要望

      毎年フロアの暖房とパソコン機器などの使用によって空気が乾燥し、体調を崩す社員が出るので加湿器を置いて乾燥対策を行いたいとのご相談をいただきました。フロアの広さに対して加湿器が何台必要か分からないので、提案して欲しいとのご要望をいただきました。

    • 当社からのご提案

      はじめにオフィスフロアの広さをお聞きして、乾燥対策が可能な加湿器の機種と台数を調べてご提案させていただきました。さらにお話をお伺いしていると、フロア周辺にある空調機器の空気孔から乾燥した空気が出てくるとの事で、フロア周辺に小型の加湿器を配置して少しでも環境が改善されたことを体感いただこうと考えご提案させていただきました。
      お客様は、春までの約半年間はレンタルで試してみて、効果が出ていれば翌年以降は購入も検討されるとの事で、加湿器による改善に期待を寄せられていました。

    • ご利用時期と場所

      2019年10月 大阪府