レンタル⽤品 国内最⼤級の品揃え・創業60年の確かな実績

0120-889-885 受付時間 平日9:00〜17:30

会館に新型コロナウィルスのワクチン接種会場【会場備品一式のレンタル事例】

2階建ての会館内に、新型コロナウィルスのワクチン接種会場に必要な備品一式をレンタルでご利用いただきました。

1階は受付と問診、2階は受診と接種後の待機を行うエリアを設置し、各種パーテーションや、番号発券機などをご利用いただきました。

  • 1階_受付・待機場所

    1階_受付・待機場所

  • 2階_ワクチン接種部屋

    2階_ワクチン接種部屋

  • 2階_ワクチン接種部屋

    2階_ワクチン接種部屋

  • 2階_経過観察場

    2階_経過観察場

  • お客様のご要望

    来館者を円滑に誘導できるように、受付では番号発券機を、問診、予診、接種する場所には、周囲から中が見えない様にパーテーションをレンタルしたいとのご要望をいただきました。また、予診や接種を行う場所は、来館者数などの状況に応じてレイアウト変更しやすく、出入りがしやすいように、一部のパーテーションを可動式のタイプにしたいとのご要望をいただきました。

  • 当社からのご提案

    テーブル、椅子など、会館にある備品はそのまま活用させていただき、パーテーションと組み合わせてレイアウト通りに設置させていただきました。パーテーションの一部を可動式にするため、布パーテーションと三折りパーテーションをご提案させていただき、開閉やレイアウト変更しやすいように工夫いたしました。
    その他、室温調整や空気の循環を行うための扇風機と、スタッフ間の連絡用に無線機もご利用いただきました。

    こちらの会場では、次の順序に従ってワクチン接種が受けられるように運用されています。
    1:1階入口で受付番号を発券して入館
    2:受付にて受付番号と案内状などを提示して待機
    3:番号を呼ばれた人から問診を行い2階へ移動
    4:2階に上がってすぐの部屋で待機し係員の案内に従って予診を受ける
    5:三折りパーテーションを開けて入った部屋で医師によるワクチン接種
    6:部屋の奥より別の部屋に移動して経過観察のため待機
    7:副作用などが見受けられなければワクチン接種完了証を受け取り終了

     

    【1階レイアウト図】
    納入事例_ワクチン接種会場_1階レイアウト図

     

    【2階レイアウト図】
    納入事例_ワクチン接種会場_2階レイアウト図

     

  • ご利用時期と場所

    2021年4月 奈良県

ご利用いただいた商品・サービス

お問合わせ

受付時間 平日9:00〜17:30

類似納入事例

納入事例一覧

エイトレントが選ばれる4つの理由

  • 01.
    創業60年以上、信頼と実績

    60年以上の経験とノウハウで利用シーンに合った最適なレンタルサービスをご提供いたします。

  • 02.
    業界最大級、約100万点の品揃え

    HPに掲載の無い商品も多数取り扱っています。お探しの商品が見つからない場合もお気軽にお問合せください。

  • 03.
    官公庁や団体、民間企業など、
    様々な業界業種の納入実績

    官公庁や国際競技大会、民間企業など 様々な業界業種の納入実績があります。 どんなご用件でも安心してご相談ください。

  • 04.
    ワンストップ、手間いらずのレンタルサービスをご提供

    レイアウト作成、設置、電話・インターネット回線などのインフラ構築、回収、不用品買取まで、ワンストップでご提供いたします。