よくあるご質問

  • どのような商品をレンタルで取り扱っているのですか?

    オフィス什器・備品、一般家具・家電の他に各種イベント用品や環境商品も取り扱っています。
    さらに成人式振袖や卒業式はかまなど衣裳のレンタルもございます。

  • ホームページ掲載以外の商品はないのですか?

    ホームページに掲載している商品はごく一部で、他にもまだまだございます。
    取扱品目はその数6,500種100万点。業界最大級の品揃えを誇ります。

  • イベントやプロジェクトを企画しているのですが相談にのってもらえますか?

    ご安心下さい。企画段階からご予算に応じて、ご提案させていただきます。
    その後の設営、メンテナンス、回収作業まで一括してお引き受けいたします。

  • 全国対応できますか?

    お客様の地域に事業所が無い場合でも対応させていただきます。
    まずはご連絡ください。ご要望をお伺いさせていただきます。

  • レンタル商品の場合、性能等に問題はありませんか?

    当社ではご利用いただく前に入念な点検作業を行っております。
    お客様に安心してお使いいただける商品をご提供させていただきます。

  • 納品・設営、回収日は指定できますか?

    はい。お客様のご要望に合わせて対応させていただきます。
    設営、回収作業は当社専門スタッフによって、安全かつスピーディーに行っていきます。

  • 使用中にレンタル商品が故障した場合は?

    お手数ですが、まずは当社にご連絡ください。
    通常のご使用による故障に関しては、無償で修理もしくは代替品と交換させていただきます。
    レンタル商品は全て出荷前に入念なチェックを行っておりますが、万が一の故障時にも、当社で一括したサポートをさせていただきます。
    ただし、お客様の故意または過失による商品の故障・破損が生じた場合には、実費の修理代または商品代をご請求させていただく場合がございますのでご了承ください。

  • リースと何が違うの?

    詳しくは「レンタルとリースの比較」をご覧下さい。

  • レンタルの途中解約をしたいのですが?

    ご契約期間、商品など、ご契約内容によっては途中解約可能です。
    この際、当社規定に基づいて解約金をご請求させていただく場合がございますので、ご了承ください。
    ※詳しくは担当者までご相談ください。

  • レンタルの延長をしたいのですが?

    延長をご希望の場合は、期間満了前にご連絡ください。
    再契約していただく事により継続してご使用いただけます。
    ※詳しくは担当者までご相談ください。

  • 販売商品はありますか?

    弊社のレンタルアップ商品や買取り商品をリーズナブルな価格で販売いたします。
    また、レンタルやリユース商品でご要望にお応え出来ない場合は、新品での販売もご提案させていただきます。

  • 他のレンタル会社との違いは?

    オフィス什器・備品だけ、家具・家電製品だけ、衣裳だけといった他社とは異なり、当社はオフィス什器・備品、家具・家電から衣裳に至るまで、豊富な商品を取り扱っております。
    「こんな物を取り扱っているの?」といったご質問も気軽にお問い合わせください。
    また、レンタルだけでなく、リユース販売、新品販売、買取査定など、お客様のご要望に合わせて、様々なご提案をさせていただきます。

  • 個人でもレンタルできますか?

    当社は衣裳など一部の商品を除き、企業・官公庁・地方自治体・選挙事務所・その他団体のお客様にサービスをご提供させていただいております。