レンタル⽤品 国内最⼤級の品揃え・創業60年の確かな実績

0120-889-885 受付時間 平日9:00〜17:30
1 4 5 6 7 8 15

緊急事態宣言延長による 当社の取り組み継続について

5月7日に新型コロナウイルス対策のための緊急事態宣言を6都府県を対象に5月31日まで追加・延長すると表明がありました。

当社の事業所を置く拠点の内、東京、愛知、大阪、兵庫、福岡が対象地域となっております。

引き続き、当社は、お客様と従業員、協力会社の関係者の健康と安全確保のため、下記の対応を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

お客様には、一部ご不便をおかけすることと存じますが、感染予防・感染拡大防止の為、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1.対応内容
(1)テレワーク勤務の実施(東京本社、東海・名古屋営業所、大阪本店、梅田店舗、九州・福岡営業所)

政府の要請に従いテレワーク勤務を実施します。 (さらに…)

緊急事態宣言を踏まえた当社の取り組み

4月23日に新型コロナウイルス対策のための緊急事態宣言が、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県で発令されました。

当社の事業所を置く東京、大阪、兵庫が対象地域となっております。

つきましては、当社は、お客様と従業員、協力会社の関係者の健康と安全確保のため、下記の対応を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

お客様には、一部ご不便をおかけすることと存じますが、感染予防・感染拡大防止の為、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1.対応内容
(1)テレワーク勤務の実施(東京本社、東海・名古屋営業所、大阪本店)

政府の要請に従いテレワーク勤務を実施します。
※まん延防止等重点措置の対象区域の愛知に拠点をおく地域を含めます。

 

(2)時間外勤務の制限

営業時間は9時から18時までと変更しておりませんが、時間外勤務の制限をおこなっております。

そのため、夕刻以降のお問い合わせなどについては、翌営業日以降の対応となる場合がありますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※上記対応の期間について4月25日より開始し、終了は今後の情勢により判断いたします。

 

2.お問合せ時のお願い
上記期間中は、出勤人数も限られておりますので、メールや当社WEBサイト問合せフォーム、または営業担当の携帯電話までご連絡いただけますとスムーズに対応ができます。

 

3.納品・回収に関して
該当地域の当社商品センターも上記の体制で運営いたしますので、急な出庫のご依頼の対応や混みあった場合の作業においての遅延などの可能性があります。

余裕を持ったスケジュールでのご注文をいただけますようお願い申し上げます。

 

以上
エイトレント株式会社
代表取締役社長 中塚克敏

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
通常営業は2021年5月6日(木)からとなります。
2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)のお問い合わせにつきましては、
2021年5月6日(木)に回答させていただきます。

ホームページへのアクセス障害についてのお詫び

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

下記のとおり、ホームページへのアクセス障害が発生し、当社ホームページが表示されにくい状況にありました。

現在は復旧しております。

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

(発生日時)
2021年4月9日(金)9時00分 頃 ~ 2021年4月9日(金)10時30分 頃

大阪MICE安全対策推進EXPO2021出展のお知らせ

3月24日よりインテックス大阪で開催される「大阪MICE安全対策推進EXPO2021」にて、当社が取り扱っている避雷ドームを出展させていただくことになりました。
避雷ドームは、雷が落ちないように一定エリアを保護する仕組みの落雷抑制型の避雷針です。(避雷ドームの詳しい内容はこちら

開催期間中は、出展ブース(ブースNo.S-01)にて避雷ドームの実物展示や、当社担当による商品説明などを行っておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

■名 称:大阪MICE安全対策推進EXPO2021
■期 間:2021年3月24日(水)、25日(木)
■時 間:10:00~17:00
■場 所:インテックス大阪3号館(大阪市住之江区南港北1-5-102)
■入 場:無料・来場事前登録制(一般の方、18歳未満の方は入場できません。)

詳しくは大阪MICE安全対策推進EXPO2021のホームページをご覧ください。

緊急事態宣言解除による通常営業のお知らせ

当社では、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、
テレワーク勤務、時差出勤、時間外勤務の制限などの取り組みを実施しておりましたが、緊急事態宣言の解除を受けて、3月22日より通常の勤務体制となります。

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を第一に、引き続き、

・出勤前の健康状態確認

・手洗い・消毒の実施

・マスク着用の推奨

など、必要な取り組みを行って参ります。

一部ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

緊急事態宣言延長による 当社の取り組み継続について

3月5日に新型コロナウイルス対策のための緊急事態宣言延長が東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に発令している緊急事態宣言を3月21日まで延長すると表明がありました。
当社の事業所を置く拠点の内、東京、千葉が対象地域となっております。
引き続き、当社は、お客様と従業員、協力会社の関係者の健康と安全確保のため、下記の対応を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。
お客様には、一部ご不便をおかけすることと存じますが、感染予防・感染拡大防止の為、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1.対応内容
(1)テレワーク勤務の実施(東京本社)

政府の要請に従いテレワーク勤務を実施します。

 

(2)時間外勤務の制限

営業時間は9時から18時までと変更しておりませんが、時間外勤務の制限をおこなっております。

そのため、夕刻以降のお問い合わせなどについては、翌営業日以降の対応となる場合がありますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※上記の対応は1月14日から継続しております。終了は今後の情勢により判断いたします。

 

 

2.お問合せ時のお願い
上記期間中は、出勤人数も限られておりますので、メールや当社WEBサイト問合せフォーム、または営業担当の携帯電話までご連絡いただけますとスムーズに対応ができます。

 

3.納品・回収に関して
該当地域の当社商品センターも上記の体制で運営いたしますので、急な出庫のご依頼の対応や混みあった場合の作業において遅延などの可能性があります。

余裕を持ったスケジュールでのご注文をいただけますようお願い申し上げます。

 

以上
エイトレント株式会社
代表取締役社長 中塚克敏

『BS-TBS:サンデーニュースBizスクエア』に当社のワクチン接種会場に関するレンタルサービスが取り上げられました

当社の新型コロナウイルス ワクチン接種会場に関するレンタルサービスについて取材いただき、下記の通りテレビ番組で放送されました。

■放送日時:2021年2月21日(日)21:00
■放送局:BS-TBS
■番組名:サンデーニュースBizスクエア
■概 要:Biz特集「ワクチン運搬最前線 特殊車両や備品レンタルに注文」

番組で放送された内容

『BS-TBS:サンデーニュースBizスクエア』よりワクチン接種会場のレンタルについて取材いただきました

■放送局:BS-TBS
■番組名:サンデーニュースBizスクエア
■放送日時:毎週日曜よる9時
■概 要:
当社の新型コロナウイルス ワクチン接種会場レンタルについて取材いただきテレビ番組で取り上げられる事になりました。
放送予定日時:2021年2月21日(日)21:00

緊急事態宣言延長による当社の取り組み継続について

2月2日に新型コロナウイルス対策のための緊急事態宣言延長が栃木を除く、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、愛知、岐阜、福岡の10都府県に発令されました。
当社の事業所を置く全拠点(東京、千葉、名古屋、大阪、兵庫、九州)が対象地域となっております。
引き続き、当社は、お客様と従業員、協力会社の関係者の健康と安全確保のため、下記の対応を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。
お客様には、一部ご不便をおかけすることと存じますが、感染予防・感染拡大防止の為、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1.対応内容
(1)テレワーク勤務の実施(東京本社、東海・名古屋営業所、大阪本店、九州・福岡営業所)

政府の要請に従いテレワーク勤務を実施します。

 

(2)時間外勤務の制限

営業時間は9時から18時までと変更しておりませんが、時間外勤務の制限をおこなっております。

そのため、夕刻以降のお問い合わせなどについては、翌営業日以降の対応となる場合がありますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※上記の対応は1月14日から継続しております。終了は今後の情勢により判断いたします。

 

 

2.お問合せ時のお願い
上記期間中は、出勤人数も限られておりますので、メールや当社WEBサイト問合せフォーム、または営業担当の携帯電話までご連絡いただけますとスムーズに対応ができます。

 

3.納品・回収に関して
該当地域の当社商品センターも上記の体制で運営いたしますので、急な出庫のご依頼の対応や混みあった場合の作業において遅延などの可能性があります。

余裕を持ったスケジュールでのご注文をいただけますようお願い申し上げます。

 

以上
エイトレント株式会社
代表取締役社長 中塚克敏

1 4 5 6 7 8 15

お問合わせ

受付時間 平日9:00〜17:30

エイトレントが選ばれる4つの理由

  • 01.
    創業60年以上、信頼と実績

    60年以上の経験とノウハウで利用シーンに合った最適なレンタルサービスをご提供いたします。

  • 02.
    業界最大級、約100万点の品揃え

    HPに掲載の無い商品も多数取り扱っています。お探しの商品が見つからない場合もお気軽にお問合せください。

  • 03.
    官公庁や団体、民間企業など、
    様々な業界業種の納入実績

    官公庁や国際競技大会、民間企業など 様々な業界業種の納入実績があります。 どんなご用件でも安心してご相談ください。

  • 04.
    ワンストップ、手間いらずのレンタルサービスをご提供

    レイアウト作成、設置、電話・インターネット回線などのインフラ構築、回収、不用品買取まで、ワンストップでご提供いたします。