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10月13日放送『よんちゃんTV』(毎日放送)に当社のレンタルサービスが取り上げられました

当社の選挙用備品に関するレンタルサービスについて取材いただき、下記の通りテレビ番組で放送されました。

■放送日時:2021年10月13日(水)18:15~
■放送局:毎日放送
■番組名:「よんちゃんTV」のニュースコーナー「大吉チョイス」
■概 要:衆院選迫る中…選挙カーや備品のレンタル会社が急ピッチの作業で大忙し コロナ禍でレンタル品の需要に変化も
詳しくは下記URLからご視聴いただけます。
https://www.mbs.jp/4chantv/news/kansai/article/2021/10/086086.shtml

当社、西日本商品センター(大阪市大正区)での取材の様子
お知らせ20211013_西日本商品センターでの取材の様子

10月8日放送『かんさい情報ネットten.』(読売テレビ)に当社のレンタルサービスが取り上げられました

当社の選挙用備品に関するレンタルサービスについて取材いただき、下記の通りテレビ番組で放送されました。

■放送日時:2021年10月8日(金)16:50~
■放送局:読売テレビ
■番組名:かんさい情報ネットten.
■概 要:総選挙へ準備 感染対策の備品注文目立つ
詳しくは下記URLからご視聴いただけます。
https://www.ytv.co.jp/press/kansai/116257.html
 
当社、西日本商品センター(大阪市大正区)での取材の様子
お知らせ_西日本商品センターでの取材の様子

東海・名古屋営業所のFAX通信障害復旧のお知らせ

当社、東海・名古屋営業所にて、2021年8月20日より発生していたFAXの通信障害が復旧したことお知らせいたします。

現在はFAXの送受信が可能な状態です。

皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

東海・名古屋営業所のFAX通信障害のお詫び

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

2021年8月20日(金)、当社、東海・名古屋営業所にて回線障害が発生し、現在もFAXの送受信ができない状況となっています。

復旧時期につきましては確認を行っておりますが、現在のところ未定です。

東海・名古屋営業所へのご連絡は、下記メールアドレスまでお願いいたします。

nagoya@eightrent.co.jp

 

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に伴う配送への影響について

7月23日(金)から8月8日(日)、8月24日(火)から9月5日(日)の期間に開催される「東京オリンピック・パラリンピック競技大会」に伴い、東京都内を中心とした各競技場周辺では交通規制が予定されています。弊社の配送においても遅れが生じる可能性がございますので予めご了承願います。

京都産業大学との2021年度PBL(課題解決型学習)を開始しました

京都産業大学の経営学部と2021年度PBLによる共同研究を開始しました。
「レンタル・シェアリングサービス」を題材に学生様に自ら問題を発見し解決する能力を養っていただくことを目的としております。
※PBL:課題解決型学習(Project Based Learning)

京都産業大学との2021年度PBL

2021年6月17日に実施されたPBL授業の様子

(弊社代表取締役COOによる企業説明)

 

このプロジェクトについて、京都産業大学のホームページにも
京都産業大学×エイトレント株式会社 企業が抱える課題の解決プランを学生と社員が協働し提案!』と題して掲載されました。

また、各ニュースサイトにも掲載されています。

https://digitalpr.jp/r/49009
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0701/prp_210701_1665316629.html

当社では、これからも学生様とのPBLプロジェクトを通じて、課題の解決および、学生様のキャリア教育に取り組んで参ります。

緊急事態宣言延長による 当社の取り組み継続について

5月28日に新型コロナウイルス対策のための緊急事態宣言を9都府県を対象に6月20日まで追加・延長すると表明がありました。

当社の事業所を置く拠点の内、東京、愛知、大阪、兵庫、福岡が対象地域となっております。

引き続き、当社は、お客様と従業員、協力会社の関係者の健康と安全確保のため、下記の対応を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

お客様には、一部ご不便をおかけすることと存じますが、感染予防・感染拡大防止の為、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1.対応内容
(1)テレワーク勤務の実施(東京本社、東海・名古屋営業所、大阪本店、梅田店舗、九州・福岡営業所)

政府の要請に従いテレワーク勤務を実施します。 (さらに…)

緊急事態宣言延長による 当社の取り組み継続について

5月7日に新型コロナウイルス対策のための緊急事態宣言を6都府県を対象に5月31日まで追加・延長すると表明がありました。

当社の事業所を置く拠点の内、東京、愛知、大阪、兵庫、福岡が対象地域となっております。

引き続き、当社は、お客様と従業員、協力会社の関係者の健康と安全確保のため、下記の対応を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

お客様には、一部ご不便をおかけすることと存じますが、感染予防・感染拡大防止の為、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1.対応内容
(1)テレワーク勤務の実施(東京本社、東海・名古屋営業所、大阪本店、梅田店舗、九州・福岡営業所)

政府の要請に従いテレワーク勤務を実施します。 (さらに…)

緊急事態宣言を踏まえた当社の取り組み

4月23日に新型コロナウイルス対策のための緊急事態宣言が、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県で発令されました。

当社の事業所を置く東京、大阪、兵庫が対象地域となっております。

つきましては、当社は、お客様と従業員、協力会社の関係者の健康と安全確保のため、下記の対応を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

お客様には、一部ご不便をおかけすることと存じますが、感染予防・感染拡大防止の為、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1.対応内容
(1)テレワーク勤務の実施(東京本社、東海・名古屋営業所、大阪本店)

政府の要請に従いテレワーク勤務を実施します。
※まん延防止等重点措置の対象区域の愛知に拠点をおく地域を含めます。

 

(2)時間外勤務の制限

営業時間は9時から18時までと変更しておりませんが、時間外勤務の制限をおこなっております。

そのため、夕刻以降のお問い合わせなどについては、翌営業日以降の対応となる場合がありますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※上記対応の期間について4月25日より開始し、終了は今後の情勢により判断いたします。

 

2.お問合せ時のお願い
上記期間中は、出勤人数も限られておりますので、メールや当社WEBサイト問合せフォーム、または営業担当の携帯電話までご連絡いただけますとスムーズに対応ができます。

 

3.納品・回収に関して
該当地域の当社商品センターも上記の体制で運営いたしますので、急な出庫のご依頼の対応や混みあった場合の作業においての遅延などの可能性があります。

余裕を持ったスケジュールでのご注文をいただけますようお願い申し上げます。

 

以上
エイトレント株式会社
代表取締役社長 中塚克敏

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
通常営業は2021年5月6日(木)からとなります。
2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)のお問い合わせにつきましては、
2021年5月6日(木)に回答させていただきます。

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