発表内容 京都産業大学(2019年~)

発表内容

最優秀賞

【テーマ】避雷ドーム(PDCE避雷針)の普及
【発表内容】大学に避雷ドームを普及させるために設置によるメリットを検証する。
大学のニーズを考え、落雷被害を回避し安全な学内生活ができるメリットは対外的なPR活動にも繋がると考え、大学への開拓をおこなっていく。

特別賞

【テーマ】避雷ドーム(PDCE避雷針)の普及
【発表内容】独自の調査で若年層の「避雷針」の認知度が低いことを知る。
認知度をあげるためにゲームにアイテムとして登場させ半強制的に認知度向上へ繋げる。
また、落雷の多い地域を調査し大量設置をすることで広域エリアを守るプロモーションに繋げる。

参加賞

【テーマ】避雷ドーム(PDCE避雷針)の普及
【発表内容】ベンチャー企業やこれから社会に出る若年層の避雷ドームの認知度をあげるため、インフルエンサーマーケティングをおこなう。
具体的にはメリット、デメリットの解決策を検証し、人気YouTuberとのコラボで避雷ドームの宣伝動画を制作し、若年層の認知度を上げる。

参加賞

【テーマ】衣裳(振袖、袴)レンタルユーザーの拡大
【発表内容】袴レンタルカタログはどの企業も作成しており、差別化ができないため、レンタルユーザー拡大に向け、ピールオフ広告に着目する。
カタログに割引特典を付与することで利用者の認知度を高める。

参加賞

【テーマ】マーチャンダイジング
【発表内容】働き方改革に着目し、長時間利用するオフィスチェアの改革を検討する。
コスト面も検証し最適な「ゲーミングチェア」の提案と社内のカジュアル化が進みスーツの利用頻度の少ない社員向けのBtoB向けの企業への「スーツレンタル」の提案をおこなう。
料金は毎月月額制とし、ポイント制を導入し様々なレンタル商材への利用を可能とする。

▷チーム紹介
▷実績における活動

募集情報・エントリーはこちら

その他、採用情報に関する各種お問合せ、インターンシップの申し込みなどについては以下のフォームよりお問合せください。

お問合せフォーム

\フォローお願いします/