京都産業大学との2021年度PBL(課題解決型学習)を開始しました

京都産業大学の経営学部と2021年度PBL(課題解決型学習)による共同研究を開始しました。
これまでに、京都産業大学の経営学部教授と「レンタル・シェアリングサービスとは?」をテーマに共同研究できるテーマを考えてきました。
今年度3つのテーマをもとにこれから10月まで約4ヵ月間で共同研究をおこないます。
学生の皆様が試行錯誤を繰り返しどんな答えを導き出すのか、今から楽しみにしております。 

京都産業大学_PBL

2021年6月17日に実施されたPBLの説明・グループワークの様子

このプロジェクトについて、京都産業大学のホームページにも『京都産業大学×エイトレント株式会社 企業が抱える課題の解決プランを学生と社員が協働し提案!』と題して掲載されました。

また、各ニュースサイトにも掲載されています。

https://digitalpr.jp/r/49009
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0701/prp_210701_1665316629.html

当社では、これからも学生様とのPBLプロジェクトを通じて、課題の解決および、学生の皆様のキャリア教育に取り組んで参ります。