営業事務(インサイドセールス)-東京本社-

会社名 エイトレント株式会社
求人番号 ER6202
職種名 営業事務(インサイドセールス)
仕事内容

【お客様とじっくり向き合う】インサイドセールス(営業事務)

★月平均残業12.7時間(営業事務)*1日平均1時間未満
★有休取得日数:17.36日
★異動頻度:0.7%
★服装・ネイル・ピアス・髪色自由!

【仕事内容】
インサイドセールス(社内業務)
フィールドセールスが外出中に対応できない業務を
社内で補助する役割を担うだけでなく、
顧客からの電話・メール対応、見積書・提案書の作成、
商品の納品・回収の手配等を行います。

《具体的には》
◆電話、メール問い合わせ対応
 既存顧客から社内宛の電話対応
 メールでの問い合わせの対応を行います。
◆商品センターと連携
 商品の在庫確認、納品、回収、配送までの手配を行います。
◆データ入力
 案件情報や基幹システムへの登録など事務作業を行います。
◆見積書・提案書作成の補助
 顧客に提出する見積書・提案書の作成をします。

当社はイベント用品・オフィス備品などの
レンタルサービスを展開しています。

国内最大級の品揃えで、お客様に最適なサービスを
提供することをモットーにしてきた結果、
実に9割がリピーターのお客様です。

そのため、営業事務は既存顧客のご依頼に応えることがメイン。
あとはWEBから問合せがくる新規顧客の対応をしています。
「ニーズを聞き出しご提供する」というシンプルなスタイルのため
安心しながら業務を学べています。

もちろん、お客様だけでなく外勤の営業との
密なコミュニケーションも大事!
「どうしたら営業が動きやすいか」
「もっとお客様が喜ぶためにはどうするか」
などを意識しながら取り組めるとスムーズに進行できます。

《例えばこんな品揃え!》
・仮設コールセンター:デスク、椅子、PC、
 ビジネスフォン、書庫など
・生活用品つき社宅:冷蔵庫、洗濯機、
 ソファ、テーブルなど家具家電一式

《配属部署の主なお客様》
営業1G:土木建築業界(建設現場の仮設事務所、他)等 
営業2G:不動産業界(マンション販売の商談ルーム、他)等
営業3G:イベント業界(スポーツイベント、他)等
営業8G:HPの新規問合せ案件等

《1日の流れ》
9:00 朝礼
9:10 1日のスケジュール確認・メールチェック
9:30 問合せ対応
10:00 見積書・提案書作成
12:00 休憩
13:00 フィールドセールスと打ち合わせ
14:00 在庫確認・伝票作成・発注処理など社内処理
16:00 お客様からの電話、メール対応
17:00 商品納品、回収の手配
17:40 タスク整理
18:00 退社

《先輩社員の声》
前職は営業職。
官公庁や教育機関など、幅広く安定した
取引きのある当社に出会い、これまでの営業経験を
活かせそうだと思って入社しました。

扱う商品数が多く、最初は戸惑うこともありますが
半年~1年と長い目で研修をしてくれますし
分からないことは何でも聞ける雰囲気なので
今のところ困ったことはありませんね。

===
*私たちは、こんなことを働く指標にしています。
https://eightrent.co.jp/recruit/about/credo/

応募資格
・学歴不問
・業界未経験不問

《必須要件》
・PCを使ったデータ入力ができる方
・社会人経験1年以上の方

《歓迎要件》
・要望をしっかりと聞き取るヒアリング力を活かしたい方
・スケジューリングやチームなどで、調整が得意な方
★営業、コールセンター、接客、営業事務などの経験者歓迎
雇用形態 正社員 試用期間3ヵ月あり
勤務地
東京本社
141-0001 東京都 品川区北品川5-1-18 大崎ツインビル東館 8F
アクセス
JR大崎駅、五反田駅 徒歩7分
JR品川駅 徒歩10分(品川駅より無料シャトルバスあり)
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)★定時退社推奨
給与
月給:220,000円~300,000円
※経験・スキルに応じて決定
※賞与実績(直近1年):3.5ヶ月分
年収事例
入社6年目
28歳 380万円
入社7年目
30歳 450万円
入社12年目
35歳 560万円
諸手当
残業手当
役職手当
7000円~230,000円(主任~本部長)
チームリーダー手当
10,000円~40,000円(係長~本部長)
家族手当
配偶者(35,000円)、子一人につき(10,000円~6,000円)
物価手当(一部対象者のみ)
7,000円~4,500円
福利厚生
エリア限定社員登録制度
関東地区、名古屋地区、関西地区、九州・福岡地区から勤務する地区を選択し、登録できる制度です。
登録は2年毎に見直しを行ない、更新・継続が可能です。
全国どこでも働ける方はユニバーサル社員として、ご活躍していただけます。
交通費(全額支給)
課内費
社内コミュニケーション補助として、1人あたり年10,000円を支給
昇給年1回(4月)
賞与年2回(3月、9月)
実績(直近1年):3.5ヶ月分
各種社会保険完備
雇用・労災・健康・厚生年金
退職金制度
社員持株制度
出産・育児支援制度
家具・家電無償レンタル制度
資格取得⽀援制度(MBAなど)
資格取得に関わる費用の半額補助制度や、MBAに通う学費補助などがあります。
休日休暇
完全週休二日制(土日祝)
年間休日124日(2024年)
夏季休暇・GW休暇・年末年始休暇
※その他、慶弔休暇・有給休暇・育児休暇・リフレッシュ休暇・特別休暇など
募集背景
昨今「大量生産」→「大量破棄」の考えは見直され、
サーキュラーエコノミーを推進する動きにシフトしています。

そんな中、レンタル事業の注目度は徐々に高まり、
ニーズも高まっています。

我々は「もっと先の未来」に地球の限りある資源を残すために、
「生産→購入→廃棄」のサイクルを
「レンタル→返却→レンタル」に置き換え、
総合物品レンタル企業としてビジネスを拡大してきました。

レンタル商品の原材料、製造方法を含め、
新しいサプライチェーンを創造し、
サーキュラーエコノミーを推進するために
共に歩んでいただける方を探しています。
職場風景
★創業60年の歴史の中で新卒社員、キャリア社員がそれぞれ活躍しています。

★成功事例や新入社員紹介等を全社で共有・配信。
コメントをもらった社員からは「拠点を越え、皆が応援してくれる感覚」と嬉しい声も!

★「12の約束」という行動指針にもあるよう互いを尊重し、自分と同じ重さを持った
存在として接するよう意識しています。
また、有給を取得しやすくワークライフバランスも充実。

★年に1度「希望職種を明示する制度」があり面談を通して実現するケースも!
別職種へ挑戦もでき、チャンスが多いです。
選考の流れ
書類選考→カジュアルWEB面談(先輩社員から仕事説明)→適性検査・一次面接→最終面接→内定
★エントリーから内定まで、最短で3週間程度

エントリーはこちら

その他、採用情報に関する各種お問合せ、インターンシップの申し込みなどについては以下のフォームよりお問合せください。

お問合せフォーム