• 不動産販売センターの職場環境改善対策【テーブルのレンタル事例】

    不動産販売センター内のオフィス事務所に、職場環境の改善の一環でフリーアドレスデスクを導入することになり、当社オリジナル商品のユニバーサルテーブルと椅子をレンタルにてご利用いただきました。

    鮮やかなグリーンのタイルカーペットと木目調の壁に合うように、テーブルの天板も木目調を採用して、明るく落ち着きのあるオフィス空間に仕上がっています。

  • お客様のご要望

    不動産モデルルーム内の職場環境の改善を進められており、レンタルするオフィス備品についてご相談をいただきました。
    職場となる事務所内の壁は木目調になっていて、床はサッカーのフットサルがお好きな責任者様がコートをイメージして、明るいグリーンのタイルカーペットが敷かれているとの事で、空間の雰囲気に合うオフィス家具を選定したいとの事でした。
    さらに、従来のオフィスではグレー色の事務机を使用されていましたが、今回はフリーアドレスにして、今までのオフィスと雰囲気を大きく変えたいとの事で、テーブルの天板も木目調にしてみたいとのご要望をいただきました。

  • 当社からのご提案

    オフィス内で勤務される人数をお伺いすると14人程を想定されていて、メーカー既製品のフリーアドレスデスクではサイズが大きく、人数分を揃えるとなると広々としたレイアウトが困難で、職場環境の改善に繋がらないと考えました。また、勤務される人数の増減が考えられるとの事でしたので、レイアウト変更も簡単に行えるように、当社オリジナル製品のユニバーサールテーブルを連結してご利用いただく事をご提案させていただきました。
    ユニバーサルテーブルは天板と脚だけのシンプルな形状で、ワゴンと組み合わせることでフリーアドレスデスクとしても使用できます。今回はテーブルの天板を木目調タイプで製作し、オフィス空間の雰囲気に合った机にしてご提供させていただきました。
    さらに、事務所をすっきりときれいに見せる為に、テーブル中央にコードホールを付け、ケーブルなどの線が机の下に隠れるように調整させていただいております。椅子には上着がかけられるハンガーを接続し、ロッカーを置かない分、広々としたオフィスになりました。

  • ご利用時期と場所

    2020年2月 埼玉県朝霞市