• 大型マンション販売センターの事務所【オフィス家具のレンタル事例】

    新築の大型マンションに隣接した不動産販売センター内に、スタッフの方が業務を行うオフィススペースを設置し、机、椅子、書庫などのオフィス家具と、電話器、複合機などのOA機器をレンタルでご利用いただきました。

    パーテーションを使って、接客コーナーからオフィスへの出入りが見えない様に工夫を行い、さらに、お子様が遊べるキッズルームもパーテーションで仕切って設置させていただきました。

    • お客様のご要望

      オフィス内は接客コーナーに比べて間取りが狭く、机や椅子などのオフィス家具を必要数設置しても、十分な導線が確保できるようにしたいとのご要望をいただきました。
      さらに、接客コーナーとオフィスはドアで完全に仕切られているが、ドアを開けるとオフィスの中が接客コーナーから見えてしまう為、うまく隠せる方法がないかとのご相談をいただきました。

    • 当社からのご提案

      お客様にデスクの上に置く物や書庫に入れる物をお伺いした上で、机や書庫などのオフィス家具は、なるべくコンパクトなサイズを選定し、レイアウト図を作成して導線のイメージをご提案させていただきました。
      オフィスのドアの開閉が接客コーナーから見えないように、既設の壁からパーテーションでL字に仕切り、観葉植物を配置するなどして自然なイメージに仕上げさせていただきました。