• マンション販売センターのネットワーク構築対応【電話・インターネット回線の導入事例】

    2棟の異なる新築マンションを販売されるお客様の販売センターに、オフィス机や椅子などの事務所備品をレンタルでご利用いただき、電話・インターネット回線も手配から構築まで対応させていただきました。

    各マンションの販売事務所は同一ビル内の異なる階で分かれているため、同じネットワーク環境で業務が行えるように回線を構築させていただきました。住宅ローンなどの説明会を行うセミナールームには、テーブル、モニター、マイク、アンプなどをご利用いただきました。

  • ネットワーク回線の引き込み工事

    ネットワーク回線の引き込み工事

  • 販売センター内のオフィス

    販売センター内のオフィス

  • オフィス内の行事予定表

    オフィス内の行事予定表

  • 販売センター内のセミナールーム

    販売センター内のセミナールーム

  • お客様のご要望

    マンション販売会社であるお客様より、オフィスビルの2Fと5Fに事務所を設けて、異なる2つのマンションを販売するマンションギャラリーを設置したいとのお問合せをいただきました。事務所が階層で分かれていても、同じネットワーク環境で仕事ができ、内線電話で連絡が取れるようにして欲しいとのご要望をいただきました。
    また、各階の同一フロアには他社も入られるとの事で、他社のネットワーク環境も手配して欲しいとのご要望もいただきました。

  • 当社からのご提案

    事前に各フロアの図面と会社ごとの業務エリアを確認させていただき、光回線1本を2Fに引き込んでから5Fへ分岐をさせて施工する事で、お客様の事務所間で同じネットワーク環境を構築させていただきました。同一フロアの他社様には、別の光回線を引き込み、それぞれのネットワークを構築いたしました。
    プリンターはネットワークが異なる2社で1台を使用するとの事で、プリントアウトは各ネットワークから行えますが、スキャナーは1社しかアクセスすることができないため、当初、他社様はUSBメモリをプリンターに差し込んで利用される予定でした。これでは使い勝手が悪いため、1台の複合機を2系統のネットワークで利用できるオプションの搭載をご提案させていただき、両社のネットワークからスキャナーも使用できる環境を構築させていただきました。
    1F受付、2Fと5F事務所には、それぞれビジネスホンを設置して、各フロアで内線連絡ができるように設定まで対応させていただきました。

  • ご利用時期と場所

    2019年10月 大阪市北区