レンタル⽤品 国内最⼤級の品揃え・創業60年の確かな実績

0120-889-885 受付時間 平日9:00〜17:30

マンション販売センターのネットワーク構築対応【電話・インターネット回線の導入事例】

2棟の異なる新築マンションを販売されるお客様の販売センターに、オフィス机や椅子などの事務所備品をレンタルでご利用いただき、電話・インターネット回線も手配から構築まで対応させていただきました。

各マンションの販売事務所は同一ビル内の異なる階で分かれているため、同じネットワーク環境で業務が行えるように回線を構築させていただきました。住宅ローンなどの説明会を行うセミナールームには、テーブル、モニター、マイク、アンプなどをご利用いただきました。

  • ネットワーク回線の引き込み工事

    ネットワーク回線の引き込み工事

  • 販売センター内のオフィス

    販売センター内のオフィス

  • オフィス内の行事予定表

    オフィス内の行事予定表

  • 販売センター内のセミナールーム

    販売センター内のセミナールーム

  • お客様のご要望

    マンション販売会社であるお客様より、オフィスビルの2Fと5Fに事務所を設けて、異なる2つのマンションを販売するマンションギャラリーを設置したいとのお問合せをいただきました。事務所が階層で分かれていても、同じネットワーク環境で仕事ができ、内線電話で連絡が取れるようにして欲しいとのご要望をいただきました。
    また、各階の同一フロアには他社も入られるとの事で、他社のネットワーク環境も手配して欲しいとのご要望もいただきました。

  • 当社からのご提案

    事前に各フロアの図面と会社ごとの業務エリアを確認させていただき、光回線1本を2Fに引き込んでから5Fへ分岐をさせて施工する事で、お客様の事務所間で同じネットワーク環境を構築させていただきました。同一フロアの他社様には、別の光回線を引き込み、それぞれのネットワークを構築いたしました。
    プリンターはネットワークが異なる2社で1台を使用するとの事で、プリントアウトは各ネットワークから行えますが、スキャナーは1社しかアクセスすることができないため、当初、他社様はUSBメモリをプリンターに差し込んで利用される予定でした。これでは使い勝手が悪いため、1台の複合機を2系統のネットワークで利用できるオプションの搭載をご提案させていただき、両社のネットワークからスキャナーも使用できる環境を構築させていただきました。
    1F受付、2Fと5F事務所には、それぞれビジネスホンを設置して、各フロアで内線連絡ができるように設定まで対応させていただきました。

  • ご利用時期と場所

    2019年10月 大阪市北区

ご利用いただいた商品・サービス

お問合わせ

受付時間 平日9:00〜17:30

類似納入事例

納入事例一覧

エイトレントが選ばれる4つの理由

  • 01.
    創業60年以上、信頼と実績

    60年以上の経験とノウハウで利用シーンに合った最適なレンタルサービスをご提供いたします。

  • 02.
    業界最大級、約100万点の品揃え

    HPに掲載の無い商品も多数取り扱っています。お探しの商品が見つからない場合もお気軽にお問合せください。

  • 03.
    官公庁や団体、民間企業など、
    様々な業界業種の納入実績

    官公庁や国際競技大会、民間企業など 様々な業界業種の納入実績があります。 どんなご用件でも安心してご相談ください。

  • 04.
    ワンストップ、手間いらずのレンタルサービスをご提供

    レイアウト作成、設置、電話・インターネット回線などのインフラ構築、回収、不用品買取まで、ワンストップでご提供いたします。