• 会議室(ミーティングルーム)の乾燥対策【加湿器のレンタル事例】

    オフィスの会議室に加湿器をレンタルでご利用いただきました。テナントビルに入っているオフィスで、部屋の暖房が調整できず常に乾燥してしまう為、部屋の広さに対してスペックの高い業務用加湿器を設置いただきました。

    暖房の風が強い日は、すぐに喉が痛くなるなどの健康被害が発生していた為、すぐに乾燥対策ができる機種を選定しご提案させていただきました。

    • お客様のご要望

      毎年冬になると、テナントビルの暖房によって会議室などの仕切られている部屋が乾燥してしまい、打合せ時に喉が痛くなる事があるので加湿器を借りたいとのご要望をいただきました。家庭用の小型加湿器を設置したが効果が無かった為、春先までの約3ヶ月間、部屋を十分に加湿できる商品を提案して欲しいとのご相談をいただきました。

    • 当社からのご提案

      ご利用される会議室について詳しくお聞きすると、会議室はオフィスの中央付近に位置し窓がありませんでした。さらに、空調はテナントビルで全フロア一括管理の為、お客様自ら調整できず、営業時間内は常に部屋が乾燥している状態との事でした。
      会議室の広さは8畳ほどでしたが、暖房が強い時でも短時間で加湿ができる業務用加湿器をご用意させていただきました。業務用加湿器であれば水を入れるタンク容量が大きい為、給水の頻度が少ない点もご説明させていただき採用いただきました。

    • お客様のコメント

      狭い部屋なので大型加湿器の動作音が少し気になりましたが、喉が痛くなるような事が無くなったので導入して良かったと思います。特に寒い日は暖房の風が強く、すぐに乾燥していたのですが、そんな心配も無くなり当社の会議室には大型の加湿器で丁度良いと感じました。春まで借りる予定ですが、その時の状況によってはレンタルの延長も検討したいと思います。