レンタル⽤品 国内最⼤級の品揃え・創業60年の確かな実績

0120-889-885 受付時間 平日9:00〜17:30

建設工事現場の事務所移設対応【仮設事務所備品のレンタル事例】

建設工事現場の事務所を移設するにあたり、オフィス机、椅子、書庫、ホワイトボードなどの事務所備品一式をレンタルでご利用いただきました。移設先の事務所となるテナントビルの2階に備品を搬入し、レイアウト図面に基づいて設営させていただきました。

通信回線工事や電気工事関係の会社様とも調整を行い、備品の搬入と工事作業を同時に進めさせていただき、約3時間ほどで設営を完了いたしました。

  • お客様のご要望

    建設工事現場の敷地内にある仮設事務所を、工事の進捗に伴って敷地内から撤去しなければならなくなり、敷地外の新しい仮設事務所で使用するオフィス備品の設置についてご相談のお問合せをいただきました。

  • 当社からのご提案

    お客様に詳しくお話をお伺いすると、工事現場が常に稼働していて工事車両の出入りも多い為、敷地内の仮設事務所から新しい事務所へ備品を移設することは困難との事でした。お客様の業務が滞らないようにする為にも、新しい事務所にオフィス備品を先に設置させていただく事をご提案させていただきました。
    設営作業は1階から2階まで階段を使用して備品を搬入し、事前にお客様からいただいたレイアウト図に従って設置させていただきました。電話・インターネット回線工事と電気工事の関係会社とも調整を行い、備品の設営と同時進行で作業を行っていただいた結果、搬入開始から約3時間ほどで事務所
    として稼働できる状態となりました。

  • 設置動画


    テナントビル内の空き室にオフィス備品を運び入れ、レイアウト図面に従って並べて設置していきます。通信回線工事と電気工事も同時に行いながら、約3時間ほどでオフィスが完成いたしました。

  • ご利用時期と場所

    2020年3月 大阪市東成区

ご利用いただいた商品・サービス

お問合わせ

受付時間 平日9:00〜17:30

類似納入事例

納入事例一覧

エイトレントが選ばれる4つの理由

  • 01.
    創業60年以上、信頼と実績

    60年以上の経験とノウハウで利用シーンに合った最適なレンタルサービスをご提供いたします。

  • 02.
    業界最大級、約100万点の品揃え

    HPに掲載の無い商品も多数取り扱っています。お探しの商品が見つからない場合もお気軽にお問合せください。

  • 03.
    官公庁や団体、民間企業など、
    様々な業界業種の納入実績

    官公庁や国際競技大会、民間企業など 様々な業界業種の納入実績があります。 どんなご用件でも安心してご相談ください。

  • 04.
    ワンストップ、手間いらずのレンタルサービスをご提供

    レイアウト作成、設置、電話・インターネット回線などのインフラ構築、回収、不用品買取まで、ワンストップでご提供いたします。