レンタル⽤品 国内最⼤級の品揃え・創業60年の確かな実績

0120-889-885 受付時間 平日9:00〜17:30

建設現場事務所の家具・家電設置【仮設事務所備品のレンタル事例】

商業施設の建設現場に隣接する仮設事務所の2階に、オフィス机、書庫、ロッカー、会議テーブル、ミーティングチェアー、応接セット、ビジネスキッチン、冷蔵庫などの家具・家電をレンタルでご利用いただきました。

仮設事務所の向かいには、別途、設計事務所と管理事務所となる仮設事務所が建てられ、同じくオフィス机、書庫などのオフィス家具をレンタルいただきました。

  • 現場事務所の会議室

    現場事務所の会議室

  • 現場事務所の応接室

    現場事務所の応接室

  • 現場事務所の作業員休憩所

    現場事務所の作業員休憩所

  • 現場事務所の更衣室

    現場事務所の更衣室

  • お客様のご要望

    大型の商業施設を建設するため作業員の数が多く、通常より広い事務所を2棟設置する事になり、中に設置する備品の数も多くなるため、用意したレイアウト図面通りに全て揃えて設置して欲しいとのご要望をいただきました。さらに、真夏の作業、2階への搬入、人通りの多い現場という事で、安全に十分配慮する必要があるとの事でした。

  • 当社からのご提案

    物量が多くなるため、1ヶ月以上前から具体的な打合せを開始させていただき、作成いただいたレイアウト図面を確認しながら、商品の調達と作業スケジュールを進めさせていただきました。現地を確認させていただいたところ、幹線道路沿いにある建設現場で交通量が非常に多く、付近には学校などの公共施設もあるため、時間帯によってトラックの搬入ゲートを変更するなど、安全面を重視したスケジュールを組み立てて、ご提案させていただきました。
    今回の現場では、お客様の方で電話回線やインターネット回線をご準備いただいておりましたが、パソコンや電話器のレンタルだけでなく、回線の手配もまとめて手配させていただくことが可能です。また、回線のご利用期間が短期の場合や変更が生じる場合は、途中解約が可能なエイト光がお得で便利ですので、状況に合わせてご利用ください。

  • ご利用時期と場所

    2019年8月 大阪府松原市

ご利用いただいた商品・サービス

お問合わせ

受付時間 平日9:00〜17:30

類似納入事例

納入事例一覧

エイトレントが選ばれる4つの理由

  • 01.
    創業60年以上、信頼と実績

    60年以上の経験とノウハウで利用シーンに合った最適なレンタルサービスをご提供いたします。

  • 02.
    業界最大級、約100万点の品揃え

    HPに掲載の無い商品も多数取り扱っています。お探しの商品が見つからない場合もお気軽にお問合せください。

  • 03.
    官公庁や団体、民間企業など、
    様々な業界業種の納入実績

    官公庁や国際競技大会、民間企業など 様々な業界業種の納入実績があります。 どんなご用件でも安心してご相談ください。

  • 04.
    ワンストップ、手間いらずのレンタルサービスをご提供

    レイアウト作成、設置、電話・インターネット回線などのインフラ構築、回収、不用品買取まで、ワンストップでご提供いたします。