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プロジェクトルームの耐震補強対策【オフィス備品一式のレンタル事例】

新規開設する50名規模のプロジェクトルームに、オフィス机、椅子、書庫などのオフィス備品一式をレンタルでご利用いただきました。書庫には地震などによる転倒を防ぐため、地震対策グッズを使用した耐震補強を行いました。

地震対策グッズは用途ごとに様々な種類がありますが、今回は書庫と書庫を接着補強するリンクジョイントと、壁と書庫とを固定するキャビネットホルダー(いずれも販売商品)を使用しています。

  • お客様のご要望

    50名規模のプロジェクトルームを作るため、机や書庫などの備品レンタルをご依頼いただきました。プロジェクトの設置期間が比較的長期間になること、また、近年地震が多いこともあり、書庫などの備品が倒れないように耐震補強したいとのご要望をいただきました。
    オフィスビルはお客様の所有する建物でないため、床や壁などに直接加工しての耐震補強ができず、どうやって補強対策を行うかについて悩まれていました。

  • 当社からのご提案

    オフィスビルの床や壁を加工して傷つけることができないため、書庫などの備品同士に接着する事で耐震補強可能な地震対策グッズを使用するご提案をさせていただきました。
    地震対策グッズの「リンクジョイント」で書庫と書庫の上下左右の境目に貼って補強しています。オフィス内には、一部既存の壁ではない部分がありましたので、壁と書庫とを「キャビネットホルダー」を使用して、さらに強固な補強をさせていただきました。

    大きな地震が、いつどこで発生するか予測することができません。特に長期間レンタルいただく場所では耐震補強対策をオススメさせていただいております。
    設置場所やご利用商品に応じて、最適な耐震補強もご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

  • ご利用時期と場所

    2019年11月 東京都中央区

ご利用いただいた商品・サービス

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