レンタル⽤品 国内最⼤級の品揃え・創業60年の確かな実績

0120-889-885 受付時間 平日9:00〜17:30

営業拠点の統合による什器備品の廃棄対策【オフィス什器の買取事例】

お客様の営業拠点が統合する事で、不要になる什器や備品・文具・家具家電などの多くを買取りさせていただきました。

営業拠点が全国にあり、統合先で利用するには多額の物流コストも必要となる為、できるだけ多くの商品を買取りさせていただく事で経費削減のご提案をさせていただきました。

  • 買取品:サーバーラック

    買取品:サーバーラック

  • 買取品:応接セット

    買取品:応接セット

  • 買取品:OAチェア

    買取品:OAチェア

  • 買取品:キッチン家具家電

    買取品:キッチン家具家電

  • お客様のご要望

    営業拠点を統合するにあたり、オフィス内の備品をできるだけ廃棄せずに費用を削減したいとのご相談ををいただきました。ところが、拠点は、北海道・東北・関東・中部・西日本など、各地域に分散しているため、什器や備品を統合先に移動させた場合に多額の物流費用が必要となる課題があり、なんとか経費を削減できる方法はないかご相談いただきました。

  • 当社からのご提案

    他拠点から統合先への移動は物流コストがかかること、統合先でも不要になるオフィス什器・備品が多数あることを考慮して、できるだけ多数のアイテムを買取りさせていただくご提案をさせていただきました。
    各地域のリユース買取会社などとネットワークを構築して連携をはかり、できるだけ多くのアイテムを現地の拠点で買取りさせていただくことができ、廃棄処理費用や物流コストの削減が実現し、大幅な経費削減に繋がりました。
    遠方での買取りでは、当社と多数のリユース会社とのネットワークを活かしたご提案が可能ですので、不要な什器・備品がございましたら、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

  • ご利用時期と場所

    2018年10月 東京都港区

お問合わせ

受付時間 平日9:00〜17:30

類似納入事例

納入事例一覧

エイトレントが選ばれる4つの理由

  • 01.
    創業60年以上、信頼と実績

    60年以上の経験とノウハウで利用シーンに合った最適なレンタルサービスをご提供いたします。

  • 02.
    業界最大級、約100万点の品揃え

    HPに掲載の無い商品も多数取り扱っています。お探しの商品が見つからない場合もお気軽にお問合せください。

  • 03.
    官公庁や団体、民間企業など、
    様々な業界業種の納入実績

    官公庁や国際競技大会、民間企業など 様々な業界業種の納入実績があります。 どんなご用件でも安心してご相談ください。

  • 04.
    ワンストップ、手間いらずのレンタルサービスをご提供

    レイアウト作成、設置、電話・インターネット回線などのインフラ構築、回収、不用品買取まで、ワンストップでご提供いたします。