営業拠点の統合による什器備品の廃棄対策【オフィス什器の買取事例】
お客様の営業拠点が統合する事で、不要になる什器や備品・文具・家具家電などの多くを買取りさせていただきました。
営業拠点が全国にあり、統合先で利用するには多額の物流コストも必要となる為、できるだけ多くの商品を買取りさせていただく事で経費削減のご提案をさせていただきました。
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お客様のご要望
営業拠点を統合するにあたり、オフィス内の備品をできるだけ廃棄せずに費用を削減したいとのご相談ををいただきました。ところが、拠点は、北海道・東北・関東・中部・西日本など、各地域に分散しているため、什器や備品を統合先に移動させた場合に多額の物流費用が必要となる課題があり、なんとか経費を削減できる方法はないかご相談いただきました。
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当社からのご提案
他拠点から統合先への移動は物流コストがかかること、統合先でも不要になるオフィス什器・備品が多数あることを考慮して、できるだけ多数のアイテムを買取りさせていただくご提案をさせていただきました。
各地域のリユース買取会社などとネットワークを構築して連携をはかり、できるだけ多くのアイテムを現地の拠点で買取りさせていただくことができ、廃棄処理費用や物流コストの削減が実現し、大幅な経費削減に繋がりました。
遠方での買取りでは、当社と多数のリユース会社とのネットワークを活かしたご提案が可能ですので、不要な什器・備品がございましたら、ぜひお気軽にお問合せ下さい。 -
ご利用時期と場所
2018年10月 東京都港区
お問合わせ
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