緊急事態宣言を踏まえた当社の取り組み

4月23日に新型コロナウイルス対策のための緊急事態宣言が、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県で発令されました。
当社の事業所を置く東京、大阪、兵庫が対象地域となっております。
つきましては、当社は、お客様と従業員、協力会社の関係者の健康と安全確保のため、下記の対応を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。
お客様には、一部ご不便をおかけすることと存じますが、感染予防・感染拡大防止の為、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

1.社内の対応内容

(1)テレワーク勤務の実施(東京本社、東海・名古屋営業所、大阪本店)
政府の要請に従いテレワーク勤務を実施します。
※まん延防止等重点措置の対象区域の愛知に拠点をおく地域を含めます。

(2)時間外勤務の制限
営業時間は9時から18時までと変更しておりませんが、時間外勤務の制限をおこなっております。

※上記対応の期間について4月25日より開始し、終了は今後の情勢により判断いたします。

2.ご来社にて面接・筆記試験をおこなう場合

(1)検温のご依頼
当日ご自宅にて検温をお願いしております。発熱や体調不良が見受けられる場合、面接日を延期させていただきます。
(2)面接官・求職者の皆さま双方のマスク着用
マスク着用のご協力をお願いいたします。(マスクの在庫が無い場合は、当日お声がけくださいませ)
(3)除菌や換気の実施
ご入室時に手指のアルコール消毒をお願いしております。可能な限り密室での面接を回避し、また、実施前後は設備のアルコール除菌・換気をおこないます。

3.ご応募・お問合せ時のお願い

上記の通り、テレワーク勤務および時間外勤務の制限を実施しております。
その影響によりサイトからのエントリー・ご返信対応・問合せフォーム回答につきまして、遅延などの可能性がございます。
ご不便をおかけいたしますが、予めご了承くださいます様お願い申し上げます。

以上

エイトレント株式会社
代表取締役社長 中塚克敏