法人営業-東京本社-

会社名 エイトレント株式会社
求人番号 ER4186
職種名 法人営業(オフィス備品・イベント用品レンタル)
仕事内容

既存顧客に対してのフィールドセールス/お客様のニーズに応じたサービス提案

【仕事内容】
・訪問、提案、商談
・問い合わせ対応
・納品に向けた現場確認
・セールスアシスタントとの連携
・商品納入、回収の立会
・レンタル中のメンテナンス対応やフォロー営業

※既存顧客9割(新規顧客はHP問合せなど)
※飛び込みやテレアポによる新規開拓ナシ

創業60年、レンタルサービスのパイオニア企業です。

◆例えばこんな品揃え!
・仮設コールセンター:デスク、椅子、PC、
 ビジネスフォン、書庫など
・生活用品つき社宅:冷蔵庫、洗濯機、
 ソファ、テーブルなど家具家電一式

◆豊富なアイテム点数
在庫数の多い商品では、パーテーション110,000点、
折りたたみ椅子80,000点など、
6,500種100万点を超えるアイテム数を保有。

◆社会困難なときも
感染症拡大や大震災など
社会で危機的状況が発生した時にも、
仮設住宅関連、復旧工事現場の仮設事務所、
ワクチン接種会場などのニーズに対応。

アイテム数が無数にあるので、
お客様の要望とアイテムをジグソーパズルのごとく
組み合わせて提案していく面白さがあります!

◆配属部署の主なお客様
営業1G:土木建築業界(建設現場の仮設事務所、他)等 
営業2G:不動産業界(マンション販売の商談ルーム、他)等
営業3G:イベント業界(スポーツイベント、他)等
営業8G:HPの新規問合せ案件等

《この仕事のやりがい(先輩社員)》

私は不動産(マンション販売)の
お客様をメインに担当し、
マンションギャラリーやショールームの
備品レンタルなどを提案しています。

コンスタントに大型受注を頂くため
1社1社丁寧に時間をかけて提案しています。
商品数が多い案件ですと、約600点程度。

レイアウトや納品内容を事前打合せして、
何もないまっさらなスペースに当社の備品を設置し、
一からキレイな空間を作り上げていきます。
そのため、出来上がった時の達成感はひとしおで、
やりがいも大きいです!

《先輩社員の声》

★有休取得日数:17.36日
★月平均残業時間:11時間(営業職)
★異動頻度:0.7%

家族と過ごす時間が十分に取れず悩んでいた際、
エイトレントに出会い、2023年に入社。

◆ワークライフバランス
お客様のご都合により、
稀に営業時間外の納品がある際にも
「時差出勤」制度を活用できます。
勤務時間は変わらないですが、
出社&退社時間を調整できるので助かっています。

◆老舗でありながら挑戦的
エイトレントは創業60年という業界で老舗です。
しかし、良いと思ったことは
どんどんチャンレンジできます。
挑戦的な社風に魅力を感じています。

=====
*私たちは、こんなことを働く指標にしています。
https://eightrent.co.jp/recruit/about/credo/
*提案商材や納入事例はこちら
https://eightrent.co.jp/

応募資格
・学歴不問
・業界未経験不問

《必須要件》
・PCを使ったデータ入力ができる方
・社会人経験1年以上の方

《歓迎要件》
・BtoBの営業経験者
・コールセンター経験者
・社内プロジェクト推進に携わったことがある方
・目標に対してPDCAサイクルを設定し、計画的に物事を進められる方
・何にでも興味を持ち、楽しめる方(商材が豊富なため)
・お客様とじっくりコミュニケーションを取りたい方
雇用形態 正社員 試用期間3ヵ月あり
勤務地
東京本社
141-0001 東京都 品川区北品川5-1-18 大崎ツインビル東館 8F
アクセス
JR大崎駅、五反田駅 徒歩7分
JR品川駅 徒歩10分(品川駅より無料シャトルバスあり)
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)★定時退社推奨
給与
月給:250,000円~350,000円
※固定残業12.25~14時間、2万~3万円(役職による)を含む
※経験・スキルに応じて決定
※固定残業代は残業がない場合も支給。超過分は別途支給
※賞与実績(直近1年):3.5ヶ月分

<入社時の月収例:東京勤務の主任採用(30代・既婚者・子ども2人)>
月収32万5000円(月給27万円+諸手当)
年収事例
入社3年目
29歳 400万円
入社6年目
34歳 570万円
管理職
39歳 710万円
諸手当
営業手当(営業職のみ)
一般職(20,000円)、主任(25,000円)、係長(30,000円)
役職手当
7000円~230,000円(主任~本部長)
チームリーダー手当
10,000円~40,000円(係長~本部長)
家族手当
配偶者(35,000円)、子一人につき(10,000円~6,000円)
物価手当(一部対象者のみ)
7,000円~4,500円
福利厚生
エリア限定社員登録制度
関東地区、名古屋地区、関西地区、九州・福岡地区から勤務する地区を選択し、登録できる制度です。
登録は2年毎に見直しを行ない、更新・継続が可能です。
全国どこでも働ける方はユニバーサル社員として、ご活躍していただけます。
交通費(全額支給)
課内費
社内コミュニケーション補助として、1人あたり年10,000円を支給
昇給年1回(4月)
賞与年2回(3月、9月)
実績(直近1年):3.5ヶ月分
各種社会保険完備
雇用・労災・健康・厚生年金
退職金制度
社員持株制度
出産・育児支援制度
家具・家電無償レンタル制度
資格取得⽀援制度(MBAなど)
資格取得に関わる費用の半額補助制度や、MBAに通う学費補助などがあります。
休日休暇
完全週休二日制(土日祝)
年間休日124日(2024年)
夏季休暇・GW休暇・年末年始休暇
※その他、慶弔休暇・有給休暇・育児休暇・リフレッシュ休暇・特別休暇など
募集背景
近年SDGsへの関心が高まっている中、
レンタルサービスは資源の有効活用という点で、
高い社会貢献性を持つビジネスとして
ますます注目されています。

各企業で環境に配慮した経営が求められており、
『レンタルの利用』は
そこに深く関わることができる分野です。

また、最近では環境配慮の観点だけでなく、
「所有しない」メリットとして
自社で保管場所・メンテナンス時間を
削減するために、加湿器などの季節用品を
全拠点でレンタルいただくなど、
新たなニーズも増えています。
職場風景
★創業60年の歴史の中で新卒社員、キャリア社員がそれぞれ活躍しています。

★成功事例や新入社員紹介等を全社で共有・配信。
コメントをもらった社員からは「拠点を越え、皆が応援してくれる感覚」と嬉しい声も!

★「12の約束」という行動指針にもあるよう互いを尊重し、自分と同じ重さを持った
存在として接するよう意識しています。
また、有給を取得しやすくワークライフバランスも充実。

★年に1度「希望職種を明示する制度」があり面談を通して実現するケースも!
別職種へ挑戦もでき、チャンスが多いです。
選考の流れ
書類選考→カジュアルWEB面談(先輩社員から仕事説明)→適性検査・一次面接→最終面接→内定
★エントリーから内定まで、最短で3週間程度

エントリーはこちら

その他、採用情報に関する各種お問合せ、インターンシップの申し込みなどについては以下のフォームよりお問合せください。

お問合せフォーム