• 店舗の経費削減対策【賃料適正化のサービス事例】

    全国で多数の店舗を展開されているお客様に月々の賃料適正化サービスをご利用いただきました。ご利用いただいた結果、4店舗分の家賃を削減することで、経費の削減に繋げることができました。

    賃料適正化サービスはお客様(借主様)の代理として、テナントビル等の家主様に家賃削減を交渉させていただくサービスです。

    • お客様のご要望

      直営店・フランチャイズ店など全て含めると、全国で約130程の店舗を展開されており、さらに、店舗の移転や出店・退店が定期的に発生する為、月々の家賃や移転などに伴う費用がかかり、経費削減が課題として悩まれていました。そこで、賃料適正化サービスをご紹介させていただいたところ、経費の削減に繋がるならと店舗の家賃削減交渉をご依頼いただきました。

    • 当社からのご提案

      まずは、お客様との打合せを通じて店舗の物件適正診断をさせていただき、適正化が可能と考えられる店舗を選別させていただきました。ショッピングモールなど締結された条件が変更できない店舗を除き、各店舗の情報を集めながら、より大きな削減効果が期待できる店舗をリストアップさせていただきました。交渉を行う店舗が決定いたしましたら、実際の家賃交渉は専門のコンサルティング会社の担当者と行いますので、お客様には負担がなく安心してご利用いただけます。
      交渉の結果、4店舗の家賃を削減することができ、さらに他の店舗についても賃料適正化のご要望をいただきました。
      月々の家賃削減交渉以外にも、店舗の移転、入店、退転時には、原状回復や敷金・補償金の返還に関するご相談なども承っております。当社ではレンタルサービスだけでなく、賃料適正化サービス、電気料金削減サービス(新電力)など、お客様の経費削減を総合的にご提案させていただくサービスを行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。