破損報告書作成(商品センター処理) 

破損報告書作成(商品センター処理) 

こちらではTeamsを活用した破損報告フローを投稿します。

QRコード

※QRコードは右クリックをして「名前を付けて画像を保存」

回収口からの報告 

回収口からの報告内容
①日付
②伝票ナンバー
③商品名
④数量
⑤得意先名
⑥納品先名
⑦営業担当
⑧破損内容
⑨画像添付

破損報告書を開く

チームズから破損報告書を開く
①チームズ
②一般
③ファイル
④破損報告書
⑤破損等報告管理表
を選ぶ

破損報告書への入力 ①

①~⑨を入力する
①拠点
②区分
③発生日
④伝票ナンバー
⑤商品コード
⑥数量
⑦得意先
⑧納品先名
⑨商品名と仕様
※商品コードを入力すれば反映する
コード無は入力する

破損報告書への入力 ②

①~⑥を入力する
①営業部
②営業担当
③確認者
④請求先
⑤画像のリンク先
⑥進捗状況

破損画像をpicturesへ入れる

チームズからpicturesに画像を入れる
①チームズ
②一般
③ファイル
④pictures
※メールに添付された画像をpicturesにドラッグして入れる

画像リンクのやり方 ①

①画像を選択する
②右クリックをする
③リンクをコピーする

画像リンクのやり方 ②

①リンクの取得画面でSharepointを選択する
②下段のURL https://アドレスを全選択してコピーする

画像リンクのやり方 ③

①破損報告書を開く
②画像リンク先列(・・・)
③右クリックする
④ハイパーリンクの編集を選択

画像リンクのやり方 ④

①画像リンクのやり方②でコピーしたURL をハイパーリンク編集のURLにへ貼り付ける
②OKを選択

以上でリンク完了

商品担当者へ連絡 ①

①チームズ 一般
東日本営業部300
西日本営業部330
を選ぶ

商品担当者へ連絡 ②

①商品担当者の@メンションを付ける
②タイトルを付ける
③添付を付ける

商品担当者へ連絡 ③

添付ファイルの付け方
①クリップボタンをクリック
②チームとチャネルを参照

商品担当者へ連絡 ④

チームとチャネルの参照から、300 東日本営業部の矢印をクリックする

商品担当者へ連絡 ⑤

全メンバー エイトレント㈱から、「一般」を選択する

商品担当者へ連絡 ⑥

Generalから破損報告を選択する

商品担当者へ連絡 ⑦

①破損報告から破損等報告管理表を選択する
②右下のリンクを共有を選択する

商品担当者へ連絡 ⑧

①@商品担当者名メンションする
②必要事項を入力してもらう
③添付ファイルをつける
④右の送信ボタンを押す

商品担当入力 ①

破損等報告管理表を開き、メーカーと型番、詳細、修理可否、修理時間を入力する
※修理費は自動計算される

商品担当入力 ②

請求しない場合は、進捗状況を「請求対象外」とし、コメント(商品センター)に入れる
※例:経年劣化の為、請求なし。その他、通常整備で補修可能なので請求なし、欠品で鍵等が返品される場合。

商品担当入力 ③

破損等報告管理表を開き、メーカーと型番、詳細、修理可否、修理時間を入力後、返信する

商品担当入力 ④ (請求あり)

返信の内容として、
@商品課西にメンションをつけ、「仕入価格をご入力ください」を入力して右下の返信をクリックする

商品担当入力 ⑤ (請求なし)

商品担当入力②で請求無しの場合、@営業該当グループにメンションをつけて返信する。

商品課入力①

商品課担当者は商品担当者(センター)から
メンションされたら
仕入単価を入力する。
※仕入合計、請求単価、請求合計は自動計算される。

商品課入力②

各営業部へメンションを付け、返信する。

営業部入力①

営業部は、
商談No、入金予定日、請求実績、進捗状況、コメントをいれる。

営業部入力②

完了したら、太田次長へメンションを付け返信する。

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